人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後


by FreedomLikeAWind
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また別のMMORPGを見つけてしまった・・・

サクチケタイムが22時からなので、その前にいろいろとMMORPGを探して見ました。

すると、あるわあるわ。
今まで見かけたことも無いようなオンラインゲーがいっぱい。(面白いかどうかは不明)

そのなかでひときわ気になったのがDECOonline
キャラがリアルだけど可愛い系。しかも高LVの武器とかもう・・ハァハァ
WEAPON好きにタマリマセン。


で、早速クライアントをダウンロードしてIN。

・・・かなり3Dを使用しているようです。
この時点でユーザーを選びますね。Hi-Specマシン持ってないと辛いかも・・・


で、3時間ほどプレイしてましたが、結構面白い。
というかなんかこの感じどこかで・・・と思いながらやってましたが判りました。

これ基幹システムがROSEonlineと同じなんです。おそらく。
スキル・アイテム使用の部分とか、アイテムのグラフィックにも見覚えが・・・

戦闘の感触はかなり違います。
コンボシステムというのがありまして、C-Z-X-Xとか押していくとコンボカウンターが溜まり、そのあとの必殺技系のスキルにつなげることが出来るなど。
タイミングよく押さないとつながらないので、なかなか緊張するシステム。

しかも、最初に選ぶ国によって、戦士・アーチャー系か魔法系が決まってしまうので、間違うとアウチ。

まだβ版ということもあり、もうちょっとという場所がいっぱいありますが、今後に期待というところでしょうね。(今でも十分遊べますけど)

LVが上がってくるとサブスキルみたいなのがあって武器や防具を作れたりとか。
楽しみなこともいっぱいです。


今後はこのDECOとメイポを掛け持ちしながらやってみようかな。
まぁ、まったりとやります。
やれる範囲で(^^;
by FreedomLikeAWind | 2006-01-31 12:27