その後


by FreedomLikeAWind
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真サイト計画進行中

どうも。
最近はパソコンを立ち上げても奥様のフリーセルに占領され使用できない状態が続いているカザライです。
あのゲーム、俺全然クリアできないんですよねぇ~。1個も。
奥様に攻略方法を尋ねたところ、

「え?何も考えずにやればできるじゃん」

・・・無理。

考えずにパズルを解くという感覚が理解できません。
元々シュミレーション系のゲームは全くの下手下手下手。
当然ながら、将棋・オセロといった類も全くダメです。

カザの頭ではその場判断しか出来ないため、先読み系は不可らしいです(^^;;;


ですが、今回妹が買ってきたゲームにはまりそうです。

ブロックスというゲームなのですが、これがなかなか盛り上がる。
元々、オリラジが出演している「よしもと∞」という番組中でやっていたらしいのですが、やってみると中々おもしろい。
うまく相手の邪魔をしつつ、自分の場所を確保ってしているつもりでも、隙間から逆に邪魔されたりとか先の読めない感じがおもしろいです。
昨日も俺・奥さん・妹で1時間ぐらい遊んでましたよw


あ、タイトルのこと忘れそうでした(^^;
庭・近所・旅行先での写真が大分出揃いはじめました。
ピント調整などがまだまだですが、それなりに季節感のある写真が集まりました。
ぼちぼちと乗っけていこうかなと考えております。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-05-29 12:46

写真って難しい・・・

無線LANも無事開通し、PSPから更新作業でもと考えましたが・・・・

PSPはゲームをする機体

のようです(^^;

ネットは見れるものの、文字入力の面倒くささ、画面の小ささに

キィーーーーーーッ!!

ってなります。
導入をお考えの皆様お気をつけ下さい。(いないか?)


さて、新しいブログを作成して、写真をUPしていこうと考えはしたものの・・・・
撮りたい写真と撮れた写真とのギャップに愕然とする日々。

どうしても静止画にしてしまうと思うような動きが伝わらないんですよねぇ。
あと、デジカメ(LUMIX)の性能を今ひとつ理解できてないのも原因の一つで。
まだまだ勉強が必要のようです(^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-05-22 12:21

今考えていること

MMORPGをゆっくりとやる時間も無いので、パソコン周辺機器の充実でも図っていこうかと。
(とりあえず買い換えの話はおいといて)

■購入予定の物
 ・パソコン画面をUSBを介してテレビ画面に変換するケーブル
  その後の調べで「ダウンスキャンコンバータ」という代物らしいです。
  →GYAOの画面をTVで見れたらGOOD!
   →音声はシアターシステムに接続で問題なし?
 
 ・無線LANポート
  →PSP+PS3でも同じ規格のようなので無線化 
   →最終的にはノートパソコン化?

購入はしたいけれでも近くに安いお店がないんで、お出かけしたときにフラリと電器屋に立ち寄ろうかなぁ~と。

こういうとき田舎って不便ですよねぇ~(^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あと、このブログですが、MMORPGの予定がなくなってきたので移動を検討中。
お出かけしたときに必ず持ち歩いているデジカメを使って、季節感のある写真を紹介していこうかと。
まぁ、まだまだ作る余裕がないので、そのうちリンクでも貼ります。(貼らないかもw)

しかし、写真を撮ろうにも 雨・雨・雨の日々・・・・
青空が撮影したいんだけどなぁ~^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-05-18 13:01
↑最近良く考えること。

ほんとやりたいことはあっても時間が無い。ほんとに無い。
かといって充実しているからこれがまた困ったもので・・・

とりあえず1日が36時間ぐらいになればいいのになぁ~~と。

まぁ、なったらなったで12時間ぐらい寝ちゃいそうですけど(^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-05-17 12:12

忙殺

気が付けば久しぶりの更新ですが・・・・

最近は、仕事+消防+子育でへろへろの毎日。
オンラインゲームなんかやる暇ゼロ。

ゲーム<<<<<<睡眠

って感じの生活が続いてます(´Д`)
まぁ、ゲームをまったくやってないわけではないんですけど、パソコン立ち上げるのが面倒なので、PS2のバーンアウトか、PSPのMHPなんかやってますよ。
オフラインゲーだと、すきな時間に中断できるのがいいのです。
もうまとまった時間を確保なんて出来ないのかも・・・

というわけで、しばらくは雑記の不定期更新のみとなりそうですので、ご了承下さいm(_ _)m
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-05-15 12:29

久々にローズな話

仕事も始まり、やっと普通の生活に戻れました(^^
やっぱり休みは2・3日が限度だなぁ~と実感。


で、ローズの話を。

前回が洞窟落ちだったので、今回も復活ポイントからのスタート。
だったのですが、隣に偶然いた人の名前をみて・・・おや?

「りだちゃん」という見覚えのある名前だったので、話しかけようと思っていたら、向こうから挨拶がw
やっぱりあのりだちゃんでした(^^ 

ちょうどあかちゃんもINしてきたみたいなので、ザントで待ち合わせしてお話会開催。

e0073341_12142190.jpg

すんません、なんかバラバラに座ってたのをそのまま写しちゃいましたw

メイポですごしてた人達とローズでお話というのも新鮮でした。
みんな元気でよかった~^^


その後、あかちゃんのエピクエ進行の御手伝いをする為、盾係としてウーピーキングにアタック!

e0073341_1218634.jpg

昔はあんなに苦労して倒したキングが今では裸で勝てるまで成長しました^^;


無事鍵も集まりその後は雑談と狩りを続行。
あかちゃんの装備が若干寂しかったので、みんなのお古を手渡して・・・

e0073341_1220974.jpg

NEWあかちゃん完成!!!
トレジャーハンターっぽくてGOODですw


今後LVが上がったらみんなで狩りしたいもんですねぇ~。
まぁ、俺のLV上げはまったり状態なので、すぐに追いつかれそうですが^^;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のベストショット:
e0073341_12223173.jpg

<題名>さわやかな初夏の日のドライブ
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-05-09 12:22

忙しかったGWも終了~

もうGW中は何かといそがしくて、ゲームどころの話ではありませんでした・・・・
ほとんどローズにもINしてないや・・・orz

昨日・一昨日は朝から近所の海岸にところてんの材料である「てんぐさ」拾いに。
朝から暑かったこともあり、下半身までつかりながら拾いまくりました。

おかげさまで約1.5kgのてんぐさをGET!
これで大体数十人分のところてんが出来るそうな。


ただ・・・・


私はところてん食べれません



集めるのが楽しいだけでやってました(^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-05-08 12:21

へろへろ

なんとか無事帰宅しました(^^;

とはいっても、3日でTOTAL10時間は悠をダッコorおんぶしていたため、へろへろ状態です・・・


結局いけた場所といえば・・・

京都駅ビル・金閣寺・蒸気機関車館・嵐山ってところでしょうか。
ほとんど動けませんでした^^;

まぁ、飛行機・新幹線(700系)・電車・バスに乗れ、さらに京都駅・新大阪駅にて所持しているプラレールと同じ電車が走っているのを見て大興奮の様子でしたので、悠杜にはよろこんでもらえたと思うのでよかったですけどねw

私も本物のサンダーバードを見て感動しましたし(^^


今度はゆっくりと観光目的で京都に行ってみたいものです。
悠・柊が大きくなったら秋にでも行ってみますかなw
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-05-05 21:22

5/2~5/4は更新停止

明日から4日まで、京都へ結婚式+観光へ出かけます。

<予定>

 5/2 : 宮崎 →JAL→ 伊丹 →バス→ 京都 
        その後、京都巡り(金閣寺に連れて行ってくれるらしい)+会食

 5/3 : 午後結婚式なんで、午前中は京都駅近辺を散策?

 5/4 : 午前観光 

       京都 →新幹線→ 伊丹 →JAL→ 宮崎

       *新幹線をわざわざ使用するのは、悠を喜ばせるためだけ(^^;

やっぱり京都は寒いのかな~?
*宮崎は今日一日Tシャツ1枚ですごせました^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-05-01 20:24