その後


by FreedomLikeAWind
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GWまっただなか

GW始まったというのに、初日から消防の飲み会で撃沈。
久々に二日酔いというのになりました・・・焼酎ロック5杯はまずかったかな・・・

今日は久々にROSEにイン。
GWともあってか、知り合いは誰一人おらず、ぽちぽちとお金稼ぎを実施w



で、今日は、SSソフトの話を・・・

メイポの時にはFakeUOというソフトを使ってましたが、ローズオンラインでは画面表示にDirectXを使用しているらしく、エフェクトがうまい具合に取れない状況に陥ってました。(たま~にうまく取れたり)

それで何かいいSSソフトはないかなぁと思って探してみたんですが・・ありました!

CaptureSTAFFというソフトなんですが、これがなかなか使い勝手がいい!!

e0073341_2356313.jpg

リップアタック使用時のSSw

エフェクトもしっかり取れててGOOD!!
初期設定がちょっとめんどくさいですが、ちょこっとやっちゃえば、使い勝手はFakeUOとかわりませんので、お勧めですぞb
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-04-30 23:58

拾い物♪

相変わらずの洞窟でしたが、これだけ篭ってるといろいろといいアイテムももらえるわけで、

e0073341_12131125.jpg

獅子の背中防具とかいうの拾ってました(^o^

通常は足が遅いので羽を装備してますが、インデュアで更なる鈍足化・被ダメの上昇を考えると、今後は背防具でいこうかなぁと。


で、露店巡りしてみましたが、やはりLV50の防具などは見当たらず・・・
店売りの買っても弱弱なんで、しばらく様子見というところでしょうかね(^^;


お金のほうもガンガンたまり、不要分を売り払ったあと見たら1.2Mまで上昇してましたw
ゴブリンが水色になるまでがんばって篭ることにしますb
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-04-28 12:26

カートでGO!

昨日もIN後、洞窟で善ゴブリン探し開始。

e0073341_1273956.jpg

微妙に固いですが、被ダメがたいしたこと無いんで気楽に狩れますw


2日目にして思ったのが、このマップは人多すぎ^^;
なんでこんなに多いんだろう~と思っていたら、ドロップアイテムの1つであるエッセンスというやつが原因の様子。

アイテムが満杯になってので、片付けついでに露店巡りしてたんですが、エッセンスは1個6000で売れるようです(^^

一昨日狩って手に入れた分を売り払ったところ、手持ちが1M超えましたΣ( ̄口 ̄;
おそろしや・・・エッセンス。

まさにカートクエは一石二鳥ってやつですねb



で、戻って狩り開始してたところ・・・

e0073341_12123570.jpg


しゅ~りょ~~~~~!!

2時間で2人善ゴブリンがいたので、あっさり終わりましたw


・・・・


さっそく、カートスキルをこっそりとならい・・・

e0073341_1214179.jpg

カート購入w (大体250kぐらいで揃ったのかな?)


乗ってみると早い早い(^^ 鈍足の戦士にはもってこいですねぇ~
お金が貯まったらもっとかっこいいのを買う予定です。



で、次の目標、ギアに乗るという目標ですが・・・

100%無理( ̄口 ̄;

図面が20Mとかで取引されているようなものなんか手に入りませ~ん;;
よっぽどお金が余ってウハウハな人でないと買えないでしょうねぇ~
(そんなお金あったらいい装備買うとかね)

しかもそれほど強くないという情報もありますし・・・・
まぁ、これは最終目標みたいなのになるんでしょうかねw


今後ですが、しばらく洞窟に篭りつつ、他の人の御手伝いしつつ、転職に向けて地道にLV上げってところですかね(^^;

知らぬまにLV52になってたのは秘密b
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-04-26 12:21

カートクエ開始!

お金はバンバン使っていいとのお達しがありましたので、早速LV50の装備とかを探しにIN。

露店を50件は見たと思うのですが・・・ほとんど無しorz

ローズの世界は新規参入者が少ないのか、利益が少ないからなのか分かりませんが、低LVの装備は余り売ってないようですね(^^;
いい武器なんかは売ってるんですけど、装備できんわ、お金は足りんわで。

地道に探していくしかなさそうですね・・・


で、ハチもINしていたので、お話の後狩りを開始。
運良く親切なプリさんがいたのでフルサポをもらいながら狩り狩り狩り・・・・

あっというまに経験値もたまりLVUP。いよいよ50台に突入!
実際はその後みかんとも狩りをしたりして、51まで上がりましたが^^;


そのプリさんにカートクエの話を聞いてみたんですが、帰ってきた答えは・・・

「1人で出来ないこともないけど、辛いですよ」

とのこと。


その時はへぇ~っという感じで聞いてましたが、まぁなんとかなるだろうと頭の中では考えていました。



その後、みかんがラグ死したので、カートクエを開始w


ザックリと説明すると・・・・

 カートは実は禁止されているけど、こっそりとスキルを教えてあげるよ。
 で、そのためにはお勉強してから戻ってきてね。

と推薦状をもらい、2人の人物から修了書みたいなのをゲットした後に戻ってみると・・・

 推薦したことがばれたらまずいので、炭鉱に行って炭鉱ゴブリンワーカー(モンスター)に
 埋めてもらってね。
 
 ただ、話は通じないから、ひとしきり殴ったあとに埋めてくれるモンスターを探してねb



・・・・



そんなの、燃やしちゃえばいいじゃんよ!

まぁ、これを実行しないとスキルはもらえないので、仕方なく炭鉱へGO!

到着するなり炭鉱ゴブリン探し開始。
どうやら、周辺のモンスターを一定数倒さないと出てこないようなので、
ひとしきり殲滅してますと・・・・ お、炭鉱ゴブリンはけ~ん!!

ボコボコボコボコ・・・

で、倒しては見たものの、埋めてくれるゴブリンではなかった様子。


・・・

その後も、周辺の敵殲滅 ←→ 炭鉱ゴブリン殴 を繰り返すこと2時間。


え!? 埋めてくれたの1枚だけ????


ようやく辛いの本当の意味に気が付いた瞬間でした・・・


え~と、単純計算で@2枚埋めるのに4時間????? orz
次回INしたらひたすら殴の日々でしょうねぇ~^^;

ただ、ひたすら殴ってるもんだから、勝手に経験値も溜まる(60%ほどw)+たまにおいしいアイテムを落としてくれるんで、無駄な時間ではないですけどねw




でもよ~く考えたら・・・・ボコボコに殴られた後に、

 「じゃぁ、その書埋めますね~」

っていうモンスターって、ある意味???(つーことは俺は悪orz)
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-04-25 12:29
昨日まででLV49の60%まで上昇。いよいよカートスキルが見えてきました。

ただ・・・・カートスキルを入手するまでが大変とのこと。
道のりは険しいです(^^;

あと、気になるのが金銭面。 カート代+LV50の防具代。
(武器はハチから借りてる物でまだまだいけそうb)

RMTで買うっていう手もありますけど、それもなんだかねぇ~と。
貧乏は貧乏なりに楽しめるってもので。

とりあえずRMTに手を出すぐらいだったら、新しいパソコンの資金にでもするかと考え中。
今狙ってるのがGateWayのモニタとセットで13万ぐらいのモデル。
実物を見たんですけど、めちゃめちゃ静かでしたし。


あ~、6月が楽しみだぁ~w
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-04-24 12:32

初めて尽くし

昨日は11時頃にINしたところ、おととい友達になった方が狩りをしてるということだったので、盾役としてPT狩り開始。

ほんとこのゲームって役割分担というのがすごく重要になってきますねぇ。
 
 戦士=壁・火力 ディラ=火力 ミュズ=サポート ホカ=????

その友達がディラなんですけど、被ダメの値がものすごいことになってたりとか(^^;
どうやら火力はあるけども、紙のような装甲のようです。

で、その後ハチともう1人の友達も合流してしばらくキング狩りをちょこちょこと。
もうグレンダーキングは余裕ですねb (サポがあればの話です・・・orz)

ハチが落ちた後、しばらくして「グレンダーは余裕になってきたようだから、ゴリラ行かない?」
と誘われました。 ん?ゴリラ? どうやらみたことも無いモンスターのようです。


PT狩りだったらいけるかもよ?とのことだったので、ワクワクしながら新マップへGO!


途中人待ちをしている間、ミュズの友達がNPCにフルサポかけてましたw

e0073341_1218097.jpg

さすがに殴ることはできないですけど、ほんといろいろできますね。(意味はないけどw)


ゲンジ海岸に到着してしばらく移動してみたところ、


e0073341_12193894.jpg


ゴリラを肉眼で確認b


さっそくフルサポをもらってから突入したはいいのですが・・・・

e0073341_12202220.jpg

い、いんちきや・・・・

グレンダーもでかかったけどこいつもでかいでかい。攻撃もイタイイタイ。
必死に回復しまくってなんとか撃破できましたw
アイテムはショボーンでしたが・・・

このマップには他にもいろんなモンスターがいました。

e0073341_12231987.jpg

こういったワニなんかもゴロゴロ。
経験値的にもウマ~~~~!!でしたし、しばらくはココで狩ることになるのかな?


さらにその後、「近くにエビキンがいるから倒しにいこう!」との提案が。
え?海老? まぁ、エビだから海なんだろうなぁ~と思ってついていったんですが・・・



e0073341_1226113.jpg

でか!! ていうか、足!!!w

エビというだけあって中々の固さでしたが、時間を掛けて何とか撃破。
アイテムはショボーンでしたが・・・

PT狩りではいかに他のメンバーを守るかに徹しないといけないので大変です。
足が基本的に遅いので、挑発をLV3まで一気に上げましたよ~。
あとは使いこなせるかどうかですが・・・

LVもガンガン上がり47。

カートまで@3。

ただカート代が工面できるかどうか・・・・orz


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲンジ海岸での1コマ:

e0073341_12484982.jpg

しばらく見ない間にふけたねぇ~~~w
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-04-21 12:50

言葉がもたらすイメージ

どぶろぐの記事にあったニックネーム診断やってみましたよ。

今は「カザ」と呼ばれることが多いので、これで診断。

------------------------------------------------------------------------------------------
□あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
 
冷静、クール、分析的、硬い感じ、几帳面、冷たい、 明るい、大胆、積極的

□あなたの性格を診断します。

明るい人気者タイプです。
大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくや っていけます。ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。

例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。慎重さが出てきます。


□あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。

冷静で分析的な考え方をしています。理系分野が得意なタイプです。エンジニアなどがおすすめです。また、音楽的才狽ノ恵まれる人も多いです。女性の場合は、キャリアウーマンタイプになる人が多く、色事より仕事といったタイプです。

------------------------------------------------------------------------------------------

やっぱり硬い考え方する人が作るキャラなのかなぁ~と思った次第であります。
ただ、「カザ坊」と呼ばれましても、慎重にはなりませんのでアシカラズ。



ちなみに、本名で試してみたら以下のとおりでした。


------------------------------------------------------------------------------------------
□あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
 
冷個性的、行動的、我が強い、ロマンがないタイプ、 明るい、大胆、積極的

□あなたの性格を診断します。

明るい人気者タイプです。
大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。

□あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。

行動的で実行力があり、理論と実践のバランスがとれているタイプ。文学的才能があり、マスコミ関係などに向きます。ただ自己主張が強くて嫌われることも多いでしょう。

------------------------------------------------------------------------------------------

はい、よく言われます。 「ロマンがないよねぇ~」って。
これから考えると、カザは中の人のネット版ってことになりますねb



あと、うちの奥様との相性度を占ったら98%でした(#^o^#)
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-04-20 01:38

さかなくん

さて、子供も寝たんで早速ローズでもと思ったら・・・

e0073341_22141548.jpg

(ノ`0)ノ ⌒┫:・'.::・┻┻:・'.::・

というわけで、メイポにインしようかと思ったのですが、諦めてブログ更新作業。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで皆さんはお魚好きですか?
私はだいっきらいです。

最近ではだいぶ食べれるようになりましたが、それでも自ら食べようとはしません。


何が嫌いって。骨ですよ。
もう全て取り切ったと思ったのに隠れキャラのごとく潜む骨。

この骨には何度となく苦しまされてきました。


□エピソード1(小学校時代)

 何の魚かは忘れたのですが(おそらくチヌ)、焼き魚を食べ終わった後に残る違和感。
 これは間違いなく骨が刺さったなぁと感じていたのですが、なかなかとれず。
 
 これはいっそのこと病院に行けば取ってくれるだろうと思って、近所の病院にいったところ・・・

 「扁桃腺の風邪だね」  ・・・

 だから骨がささったんだっていっても気のせいだといわれ諦めて帰りました。
 当然薬なんか飲んでも効きもせずチクチク痛む一方。

 次の日・・・自分で指を突っ込み骨の存在を確認。
 必死になって格闘すること15分。 無事取れました・・・

 当然ながら、その後は腫れも引いたってもんです。


□エピソード2(中学校時代)

 その日の晩御飯が焼き魚でそれを食べ終え、くつろいでいました。
 が、口の中に広がる鉄分の味。
 これは何事か?と思って鏡を覗いてみると、前歯と歯茎の間に骨がグサリ。

 さながら、ドラキュラガムを食った直後のようでした。



で、今日のお話。

今日の献立は「あじのガーリックソテー」。
どうやら近所の人が大量に釣り上げたのをおすそ分けしてもらった様子。
一口食べて見ると・・・おお、ガーリックが効いていてGOOD!!!

骨もないよ~とのことだったので、パクパクパクパク・・・・


しばらくすると、あの嫌な違和感が喉に。

おかしい?骨は無いはずだったのに・・・・

家の奥様いわく、「気にならない程度の小骨はあるよ」とのこと。



うはぁ~~~。騙された~~~。



で、骨との格闘開始。


・ごはんを茶碗一杯分丸呑みするも失敗
・当たり判定のでかさを見込んでカップラーメン一杯食べるも失敗
・地鶏のたたきがあったので半分丸呑みするも失敗。


もしや、本当に風邪なのか?とか考え始めたのですが、前例があるので目視確認。

すると、のどの横の部分に棒状な物を発見!!

結局自分では無理だったので、奥さんにピンセットで取ってもらいました。

ありえないぐらいの小骨でした。

その後家族に爆笑されたのは秘密。


どうやら俺の喉は他の人に比べ細いようです。
(鰻を食べても小骨が喉に当たる感触がありますし) 

というか、よく噛まないのがほんとの原因だったり・・・


皆さんも骨には気をつけましょうねぇ~ ノシ

今回苦しめられたレシピはこちら
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-04-18 22:52

2nd はじめました

もうメイポにINすることがほとんどなくなりそうなため、ローズの日記でもつけようかと。
本当は雑記に書くネタも無いため

新規登録で15日間無料というキャッチコピーに釣られ、新キャラでスタート。

んで・・・・





14日終了 ∑( ̄□ ̄;ハショリスギ




で、15日目の今日は、ハチに拉致され誘われて初グレンダーキング狩りへ。
そのときに装備を借りたおかげで、強い強い。

e0073341_0322474.jpg


なんかもうソルジャーの本領発揮といった具合で、ダメージがほとんど気にならないほどに。
というか、ハチにはどこでもお世話になりっぱなしで・・・申し訳ないm(_ _)m
そのうちきっと・・・強くなりますから・・・たぶん・・・・


そんなこんなでゴリゴリ狩っていますと、キング出現。

e0073341_0354192.jpg


うふぅぉ~~~ キングだわ

改めて見てみると、与ダメが72とか(^^;
・・・まだまだ弱ぞうですなぁ、俺。

途中からみかんも参戦して狩り放題。というよりみかん一人は逃げ放題。
ちょっとここのモンスターは辛かったかな?(^^;
まぁ、見るのも経験ということで、よかったのではないでしょうか?


しかし、このゲームはステータスと攻撃力の関係が非常に複雑なため、
いまいち育て方が分かりません・・・・
とりあえず今のところはSTRいっぱい、SENはLV程度、CONは余りといった感じでしょうか。
まぁLV上げないことには始まらないので、地道に上げていくだけですね。

まずは、LV50でカートに乗ることが当面の目標ですねb
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-04-17 00:44

成分解析結果

ココのブログにあった成分解析機を使ってこのブログも解析してみました。

カザる!?の成分解析結果 :

カザる!?の92%は気合で出来ています。
カザる!?の6%は赤い何かで出来ています。
カザる!?の2%は運で出来ています。


そうです、最近は書くこともなく気合で更新している現状。
これからも気合で乗り切るぞ~!!



ちなみに・・・・本名で解析した結果が、


****の成分解析結果 :

****の27%はむなしさで出来ています。
****の27%は純金で出来ています。
****の19%はやましさで出来ています。
****の17%は見栄で出来ています。
****の7%は信念で出来ています。
****の2%は濃硫酸で出来ています。
****の1%は蛇の抜け殻で出来ています。


そんなにやましさないっすよ~。後はほぼ正解???



しかし、占いやら色々とありますよね。
今度面白いのみつけて紹介しますねw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記:

占いモンキーというのがありました。 こちら
誕生日を入れたら結構当たってる気がします。
同じ誕生日の人にあったことないのでわからないですが、やはり考え方とか似てるのかなぁとか思ったりw
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-04-14 12:32