その後


by FreedomLikeAWind
カレンダー

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は風が強いです><

e0073341_12131137.jpg

朝出勤時に虹が出てて幸せな気分になれましたw (車の中から撮影)

しかし、虹の出来るメカニズムって、なんとなくは分かっていても本当に分かってるのかが不明。
空気中の水滴に光があたることによってプリズム効果でうんぬんかんぬん・・・
あのきれいな模様は雨にあたった光が反射して眼に入ってくることによって見えているのか、
雨のスクリーンに投影された虹を見ているだけなのか・・・・どっちなんでしょ?

でも、メカニズムがわかったからといって虹のもたらす力に変わりはないですねw

こんなページがあったのでご紹介。ペットボトルで虹を作ろう
子供と作ってみることにしますb

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
MOEの話:
槍スキルも順調に上がりつづけ、3番目の槍をもてそうな勢い。
ただ、筋力が足りないのかわかりませんが、持てるアイテム数が少なくて一苦労。
(しばらく狩りすると重量オーバーでまったりした動きに・・・)
調べなきゃいけないことが盛りだくさんだわ(^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-03-30 12:13

今日はアップデートの日

今日は新マップも追加されるようですねぇ~

と入っても、新しいパッチがあたる=人多すぎのため、INするか微妙ですが(^^;
追加アイテムの中で気になっているのが1つ。

e0073341_12124949.gif


メイプルスノーボードかわえぇ~

恐らく能力はカスみたいなものあまり期待できませんが、ビジュアルアイテムとして
ぜひともGETしたいものですなぁ。

ただ、イベント配布アイテム確定の為、手に入れることが出来るのは当分先・・・
あ、強化する気ゼロなんで、買うかb 手に入れた方は御連絡ヨロw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
MoEのお話:
槍スキル、着こなしスキルが17まで上がったため、新規武器・防具が装備可能に。
装備したとたん、与ダメが跳ね上がること(^^;
6発殴ってやっと倒してたような敵が2発で沈んだりとかもう・・・
装備変えて強さが実感できるっていいですよねぇ~。がんばった分だけ強くなれるb

あと、この世界の設定上、自分より強いモンスターに挑まないとスキルの上がりが悪いです。
1日1日と、対象モンスターが変わってくるので、いろんなところに移動する必要が。
狩場占有とかが無いので、みんなでワイワイ狩れるのもいいかもね。

他のゲームやってて思うのが、「メイポの会話システムは秀逸」ってこと。
まぁ、基本がコントローラなので、使えるキーが大量にあるからだと思うんですけどね(^^;

というより基本操作以外に覚えなきゃいけないことが山盛りのため、必死ですよorz
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-03-29 12:27

MOEの話

最近手を出し始めたMoEというオンラインゲーム。
メイポと違って経験値とかいう概念が無く、武器・魔法などスキルを使って熟練度を上げていくといったゲームなんです。
なんで、育成方法というのが千差万別。
これがBESTという育成方法がないんで、みんないろいろなことやってるんですよねぇ。
ダンス踊ってる人もいれば、骸骨連れて狩りしてる人などなど・・・・
当面の目標は、槍スキルを上げて、FFの龍騎士みたいな技が使えるようになることですかねb
スキルのLVによって、適正モンスターが変わっていく(基本的にちょっと強めのモンスター)ので、
1箇所の狩場に固定ということも少ないですね。

昨日は崖から落下死と溺死を経験しました。
おかげさまで「死体回収」スキルがUPしましたよ Σ( ̄口 ̄;

ちょっと操作は複雑ですが、育てることを楽しみたい人にはお勧めのゲームだと思いますよb
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-03-28 12:47

メイポさぼり気味

こまったことに、メイポに飽き始めてきました。
もう1年以上もやっていますからね。飽きるのも当然かなぁという気も。

たしかに友達と話したりするのは楽しいんですけど、RPG好きの私としては
狩りの楽しさがもっと充実してくれればなぁ~と考えるわけです。
なんかこう、新しいマップに行って強敵に出会ってとかワクワクする感じですか?
メイポは知りすぎてるっていうのもあるので、そういったワクワクは無いです。
(このマップにはこういうモンスターがいるからこのステータスでは無理とかわかりますし)


で、新しいRPGをと検索中です。
メイポみたいな2Dがあればいいんでしょうけど、なかなかないですからねぇ。

先日から基本プレイ無料の別RPG始めたんですけど・・・・

やべぇ、おもしれぇ

その世界はLVというものが存在しなくて、スキルを上げることにより強くなるイメージです。
しかもいろいろなスキルがあるもんだから、 

料理が得意なウォーリアー とか 泳ぎが得意なソーサラー とか色々できちゃうわけです。
当然、魔法も使える戦士っていうのも作れちゃいますよ。

友達みんなで移住できたらなぁと思うんですけど、
それぞれの事情ってものもありますからね(^^;

ということで、しばらくはIN率が下がります。
INしても、金融・駐車場が開いてなかったら即落ちです・・・orz
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-03-27 12:29

ふと思ったこと

よ~く考えたら・・・・
このブログを見てる人の中に「カザ式DK育成」を実行する人などいるのだろうか?

恐らくいないはずb

カザ式育成のポイントが、「お金には困っていない」「サクチケを常時使用」の為です(^^;
ある程度資金が無いと、常時Jタコとか厳しい現実。


じゃぁ、何でこんな育成書いてるの?


って話になるんですけど・・・

昼休み暇だからそのうち育成を大きく扱い始めた時の資料としてってところでしょうかねb

そのうちね・・・orz


まぁ、つまんないブログですけど、更新は地道にしていきますので、どうぞよろしく。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-03-24 17:59

育成方法の修正案

昨日は献血してきました。
とはいっても会社の玄関まで献血車が来てくれるので、仕事中に行ったんですけどね(^^;
仕事をしているとボランティア活動なんて中々出来ませんが、
誰でも出来るボランティアということで毎回献血するようにしています。(今回で18回目w)
健康チェックにもなりますしねb

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、メイポのほうも金融に篭る日々が続いてますが、
現在LV77で鉾スラッシャーが22。
今のところ与ダメが4000越し始めたので、とりあえずは一段落かなと。

で、ここから30まで上げた場合に予想される与ダメが約25%というところ。
平均4000と考えた場合、4400程度になると予想。
これが大きいと考えるか小さいと考えるか・・・・

で、残り8を槍バスターに先振りしてみようかなと検討中。
ただ、同時に槍スラッシャーに1・エレジに1振る必要があるので、
LV88でバスターMAXになる予定。

まぁ、しばらくはPTを貯める必要があるので、我慢できなくなったらスラッシャーに振りますかw
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-03-24 12:45

メデタイb

昨日は友達の1人が結婚したということでお話会に途中参加。
お祝いをしてきましたw 
その後本人が旦那に呼ばれてROMしたため、狩りに戻りましたが(^^;

メイポ内でこういう話題は初めてなので、なんかウキウキしましたw
次は誰かな~~。 部長・えな、期待していますぞb


さて、LVも75になり、今日で76になる予定。
なかなかお目当てのスキー板は出ないですねぇ。
アイテムドロップ率が高い場所は把握出来てるので、
あとはどれだけ狩れるかに掛かっているようです。
SDTに狩れるといいんでしょうけども・・・まぁ、無理ですな( ̄口 ̄;

とりあえずLV90までは金融というのは決定項ですが、その後どうしましょ。
LV上げは一段落させて、お金貯めに専念しようかなぁ。

で、考えているのが、冷気の平原Ⅱもしくは雲の公園Ⅵってところですかね。
メル効率で考えると冷気の平原Ⅱがいいらしいのですが、
実際は被ダメも考えると雲の公園Ⅵがいいかも・・・

あとは黒光の庭園でルイネル狩りとかも予定中。
ネクソンマジックのおかげで被ダメも少ないですからねぇ。
月牙とかのドロップ品もいいですし。

この辺は与ダメを見て判断していきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リアルの話:

昨日は天気もまぁまぁだったので、久々にフローランテ宮崎に行ってきました。

目的は「芝生に寝転んでゆっくりすること」だったのですが、実際行ってみたら・・・
悠と「ボウケンジャーごっこ」「サッカー」「プロレス」、
柊と「ハイハイ競争」
で終わりました(^^;

・・・ゆっくりできるのは当分先のようです。

こういった場所に行くと、お父さんの反応って二つに分かれますよね。

「子供といっしょに遊ぶ派」 or 「ゴロゴロ派」

私はもちろん一緒に遊ぶ派ですね(^^
子供の成長なんてあっという間。だから遊べるうちにいっぱい遊んでおこうという考えですw


ただ・・・体力の低下も同時に思い知らされる現実orz
運動しなきゃ・・・
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-03-22 12:50

金融の日々

昨日は子供が中々寝てくれなかったので12時IN。
早速金融をGETして狩り開始。

それにしても、駐車場・金融の人気っぷりはすごいもんですねぇ。
運よければ取れるって感じでしょうか。

美味すぎるからしょうがないんですけどね(^^;

今のところ金融で時給50%。2時間狩れば1LV上がるペースですよ。
LV70の時は3時間ペースだったけど、スラッシャーのLVがあがるにつれ、
殲滅力UPで効率もUP。

メル的にも微黒字ってところでしょうか。(ドロップ品を売って)


駐車場の方が効率がいいらしんですけど、ドロップ品が金融の方がいいですからねぇ。
(おととい土手裏でましたw)
マップの広さも、ソロ狩りにはちょうどいいし。

LV90まではこのマップで決まりでしょうねb
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-03-20 12:17
昨日はみかん達と知り合って1周年記念のイベントが開催されました。

資金調達も兼ねて、ジャクム1段階をみんなで開始。

e0073341_1247781.jpg

e0073341_12471737.jpg

途中でメンバーが入れ替わりながら計4回(だったかな?)実施。

その後お話会となりました。
e0073341_12481078.jpg

最後までいたみなさまお疲れ様でしたw


考えれば、1年前のお話会が無ければ、現在のカザはなかっただろうなぁ。
(途中で飽きて辞めてたはず)
ほんと感謝感謝の1年でした。

また来年もこの時期に2周年記念イベントできるといいですねぇ~(^^
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-03-19 12:50
昨日は偶然森3でみかん・やきの会話中のところにIN。
しかしうちらのメンバーは4chが好きだねぇ~(^^;

で、しばらく雑談した後、2人は駐車場へ移動ということだったので、
そのまま使わせてもらう事に。

またソロ狩りで廃ペースというところでみかんからSOS。
HBが無いと賊・魔には死と隣り合わせの世界らしいので・・・

しかし、せっかくの森3。
恐らくゾンビだろうと思われた、部長・ゆきペアに確認したところ、
使いますということだったので譲渡することに。

e0073341_12214744.jpg

ほんとこのカップルは仲がいいですねw
うらやましいかぎりです(^^


その後、駐車場に移動して狩り開始。
すぐにLVUPしたので、スラッシャーの火力もちょっぴりUP。(大体1500ぐらい?)

e0073341_1226239.jpg

しかし、みかんと駐車場って何ヶ月ぶりだろうねぇ。すごく懐かしく感じましたw


結果ですが・・・・ウマいことが判明しました。


HPはみかんのヒールでほぼ回復可能。(右端を狩りにいったときに少し使う程度)
被ダメは安地のおかげでほとんどなし。スラッシャー万歳。

経験値的にもゾンビより遥かに上。
真剣に狩ったら時給40%程度になるのでは??


というわけで、71でも駐車場に通用することがわかりましたので、
今後はしばらく(90まで・・・)D子狩りメインでいきますb


今日は金融で狩ってみようかなw
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-03-17 12:32