その後


by FreedomLikeAWind
カレンダー

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は死んでます

午前中から法事があり、その後飲み会になってしまいました。
久しぶりに親戚が集まったのもありまして、気が付くとすごい量飲んでたようです。

おかげさまで、頭がぐぁんぐぁんしてます。
(私は某部長と違い、いくら飲んでも記憶をなくさないタイプの人間ですw)

こんな状態でメイポしてもろくな事が無いので寝ます。

またお会いしましょう ノシシ


==================================
2/27追記:

朝目が覚めたらすっきり。やっぱり酔いには睡眠がいちばんb

で、台所に行ってみると、ビールの空き瓶が1ダース置いてました。
ということは・・・大体ビン3本分ぐらい1人で消費???
+焼酎をロックで2杯だから・・・

頭ガンガンするわけだわ ( ̄口 ̄;

皆さんも飲みすぎに注意しましょうw (お前が言うな
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-02-26 22:26

ゾンビうまうま~~~

血スノ装備になったということで、これから当分の間、ゾンビに篭ることが決定しましたb

早速行ってみたところ、中々の盛況ぶり。
これでゾンビに篭るのは5キャラ目になりますが、いつ行っても多いもんですねぇ。
というか、他のマップでもうちょっと沸きを良くしてくれれば、
ここまで大混雑ということは無いと思うんですがねぇ・・・
もうちょっとNEXONにも考えてもらいたい物です(^^;


で、森の中でも最も人気の無い1で狩り開始。
Jタコを使用して、パワストで2000~4000の与ダメなので、
大体7割が2発確殺、あとは3発ってところですかね。
やはり攻撃力が15違うと差が出てくるもんですね・・・

ざっくりで、時給50%ってところでした。
2時間で1LVUP。
ということは、今LV61なので、30時間ぐらいで3次転?
1日3時間ぐらいとして10日・・・ ながいわΣ( ̄口 ̄;



さて、ゾンビといえば毒、毒といえばゾンビと言われるぐらいですが、あの毒攻撃って皆さんはどのように対処してます?

放置or回復となるんでしょうけど、どっちがお得なのかなぁと考えちゃいました。

毒攻撃は1秒で15ダメですよね。
どれくらい続くのか計測したこと無いので不明ですが、恐らく100秒以上は続いてるはず・・・

仮に100秒とすると15×100=1500ダメージとなります。

1ダメージ=1メル なので、100秒放置すると1500メル消費したことになります。
(塩ラーメンだったら900メルになりますね)

次に回復の方を考えてみます。
毒攻撃を回復させる手段として、解毒薬があります(1個200メル)。
これを使えば一瞬にして毒状態から回復します。

ただ、考えないといけないのは、「毒状態では毒攻撃を喰らっても変化が無い」ということです。(あたりまえのことですがw)

解毒薬を使用した瞬間に、次の毒攻撃を喰らう可能性が出てくるというわけです。

ここが非常に難しいところになるんですが、最終的には以下のことがいえるのではないでしょうか?

 ゾンビの攻撃を受ける可能性が高い(火力が無い)場合:
  
   解毒薬を使っても、以降のゾンビを倒す際に毒攻撃を喰らう可能性があるため放置。

 ゾンビの攻撃を受けにくい場合:
 
   解毒薬を使って回復させる。


大体の目安として、30秒に1回毒攻撃を喰らうなぁ~ぐらいだったら放置。
1分間は喰らわないなぁ~と思ったら回復でいいのではないでしょうか。



ただし、これはクレ・プリがいない場合にあてはまります。
いる場合はヒールアタックで回復させてもらった方が遥かにお得ですからね(^^;


しっかし・・・文字の占有率が高いな・・・このブログ・・・orz
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-02-25 11:47

LV60になりました~

かる~くスキンを変更して見ました。
テーマは「ルーパン人形にLOVEなチッチ」ですw

それはさておき、LV60になりました~。
フォクシは経験値的にかなりマズ~な状態になってきているので、いよいよゾンビ狩り本格始動というところでしょうか。


昨日はLV60になったので、ひなまつりクエでもやってみようとショーワへ移動。
ギルメンの方+αと一緒に忍耐に行ってきました。

e0073341_1261949.jpg


参加者: 私 えな 紫s ブイs みかん


元々忍耐は得意分野なので、さくっとクリアできたのですが、他の方々は苦手なようで・・・

e0073341_1282582.jpg


あきらめムード満開Σ( ̄口 ̄


結局最終的に私のみクリアーという結果でした・・・orz




で、クリアしたら当然アイテムがもらえます。
書をもらえるとかいう話だったのでワクワクして交換してみると・・・・


e0073341_1294622.jpg


えっ!?ギャグ???

書は書なんですが・・・求めてる物と全く違う気が・・・
おかげさまで10000メル獲得できました・・・・orz

あと3キャラ可能なんでいいもの出るまでがんばるかな・・・・


参加者の皆さんお疲れ様でした(^o^)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ:

忍耐マップで飛び交っている手裏剣。
これなんだろうねぇ~って話になったんですが・・・

e0073341_12132086.jpg


SSとってもブレた状態なのではっきりは判りませんが・・・
形状からして、木or土でしょうね。

まぁ、土は高額なんで、リーズナブルな木ではないでしょうか?w
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-02-24 12:15

まかさんバトン

何気にながめたら最後の部分で名前を見つけてビックリしましたが・・・
自分の食生活が正常だ!ということを再確認するため書いときますw

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)
 ・目玉焼き
   
   目玉焼きには塩コショウですなぁ。
   たまにマヨネーズをぬったトーストに目玉焼きを乗っけて食べたくなりますw
   (ラピュタの1シーンみたいな)

 ・納豆
   
   納豆は最初から入っているタレを使用するのみだなぁ。
   味が足りないときはしょうゆを+。
   からしは・・・入れません。だって辛いもん。

 ・冷奴
   
   鰹節+ねぎ+しょうゆが最高でしょ。(ビールのつまみにw)

 ・餃子

   市販のタレもおいしいけど、しょうゆと酢を自分で配分して食べてもうまいですぞ。
   ラー油は必需品。

 ・カレーライス

   ガラムマサラは必須。(香りがGOOD)
   ハバネロエキス等も入れたりしますよ。(ありえない辛さらしいですけど・・・)

 ・ナポリタン
  
   ナポリタンってなんだっけ?
   ケチャップ味のやつだっけかな?
   だったらそのままだw

 ・ピザ

   周囲の人が引く位タバスコを降り掛ける・・・・

 ・生キャベツ

   マヨネーズor和風胡麻しょうゆドレッシング。

 ・トマト

   まるかじりb

 ・サラダ

   マヨネーズor和風胡麻しょうゆドレッシングor青じそドレッシングw

 ・カキフライ

   カキなんか食べたことも無い・・・・orz

 ・メンチカツ

   とんかつソース+ケチャップの混ぜ合わせた物。
   自分なりのこだわりです。

 ・コロッケ
  
   そのままか、メンチカツと同じ物w

 ・天ぷら

   揚げてあるものにもよりますけどねぇ。
   いも・たまねぎにはマヨネーズ。
   その他のものには暖めた麺つゆがいいですねぇ。

 ・トンカツ

   豚カツソースb

 ・ご飯
  
   基本的にごはんは好きなのでそのまま食べてOK。
   玉子かけごはんも大好きw


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  食パンに練乳塗って練乳パン。
  うまいっすよb

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  かにクリームコロッケは苦手^^;
  パサパサした衣と、とろっとしたクリームの組み合わせが苦手・・・

【Q4】バトンをまわしたい3名は誰ですか?

  特に思いつかないので、みかんとやきかな?
  やきは更新しとるのだろうか・・・・ちと心配(^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-02-24 12:00

なんだかねぇ~

昨日はショッキングな出来事が発生した為、狩りもそっちのけで会話。
おかげさまでLV60まで@40%ですよん・・・orz

さて、Exceiteブログではスキンというものがいっぱい存在してますが、
今回始めて気が付いたこのスキン。

いいっすねぇ~

ちょっとトップ絵は大きいですが、なかなかいい感じでは?と思います。

これをベースに改造していく予定w(改造はCSSのお勉強にもなっていいですぞ)


見かけは変わっても、内容が無いことには変わりありませんけど~


/探す デザイニングセンス、文章能力
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-02-23 12:24

引きこもりっぱなし

順調にLV59になりました。血スノまで@1
いよいよゾンビがうまくなりそうな予感。EXが無いのが辛いですが・・・orz

フォクシに篭りっきりですが、こちらもまずまずのうまさになってきてます。

ドロップは微妙ですが、ちょっと足しにはなる装備品など・・・
あとは闇クリが2・3個ってところでしょうかね~

なかなかチャーリーさんはケチンボで、書なんかくれませんが・・・・
それでも黒字というのはこのLVの戦士ではいいほうなのでは?と。



メイポの音楽では眠くなってしまうので、最近はMP3で音楽聞きながらプレイしているのですが、標準のMediaPlayerでは音飛びすることがあるんですよねぇ~。
あれって仕様なんですかね?
毎回同じ場所で音飛びするんで、吸出しミスなのかなぁと思ってたんですけど、
最近使い始めたPlayer1by1では全くしませんでした・・・
今までのはなんだったのやら・・・ゲイツマジック?
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-02-22 12:18
カザギリも順調に上がり、LV58になりました。血スノまで@2
フォクシで大体時給40%ってところですねぇ。
経験値的には微妙ですが、昨日だけで取得メルが500kなってましたよ。
やはりメル的にはうまうまです。

昨日久々に露店なぞ巡ってみましたが・・・やっぱりメルがねぇ・・・
歯翼の110が50Mぐらいで売ってましたし・・・orz

とりあえずLV60の上下が300kぐらいで売ってたので衝動買い。
兜が見当たりません・・・誰か持ってません?買いますんで・・・


気が付くと、カザギリ作成して1ヶ月になってました。
LV70には到底及ばず仕舞い。(まぁ、途中のやる気↓を考えれば当然)

でも最近思うんですよ。
カザライの頃と比較して明らかにマゾイ
武器も防具も同じ物を使用(一部はいいもの)しているのですが、それなのにマゾイ。

これは明らかにEXアタックの有無ではないでしょうか?

武器を振る速度が見かけ1.5倍になってるEX。
その分が被ダメ増・効率減につながっている気が・・・

まぁ、詳細なデータは無いですが、EXアタックは効率UPに有効と言えるでしょうね。


純粋に槍・鉾に絞るのであればEX振りも可能なんですが、両刀となると無理。
3次のウハウハな日々のためにも、ここが我慢の時なんだと言い聞かせてます(^^;


そういえば、以前3次のバスター・スラッシャーの振り方について考えてましたが、ほぼスラッシャー先振りで決定ですね。

というのも、黒字狩り=乱狩り=スラッシャーなんで。

LV100までに貯金100Mを目指してがんばる予定ですよ(^^)v
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-02-21 12:16
前回の日記からイキナリLVが飛びまして57になりました。

なんかもう、ゾンビのグル狩りやってるとポンポンLVが上がりますよ。
(金曜は4時間で3つ上がったかな?)
みかん様様です。


さて、うまいといわれているゾンビですが、どうやったらもっとうまくなるのかなぁと考えていました。

1)沸きと殲滅力

  全ては「沸き」と「殲滅力」のバランスだと思います。
  大量に沸くけど、殲滅力が無いと思うように狩れませんし、
  その逆も然りです。

  現在はパワストで3発確ぐらいなので、なかなか思うようには・・・
  LV60になれば血スノが装備できるので、2発確になる予定。

2)被ダメ

  現在はタオル装備なので、被ダメが接触で200・攻撃で250喰らいます。
  一緒にかってるLV60上下装備の人だと攻撃で120程度だったので、
  約130の差が出ていることになります。
 
  つまり、装備の差によって130メルの損をしていることになるわけです。
  チリも積もれば・・・・ものすごい差が・・・
  当然回復薬の消費量も激しくなるので、連続狩り可能時間も短くなるし。

  ただ、単純に上下鎧に切り替えてしまうと、移動速度が137%→127%
  のため、その分殲滅力が下がってしまいます。
  補正のついた兜・靴で補えば問題無いんですけどねぇ・・・お金がorz



結局はメルなんですよ。
お金があれば回復も強化も問題無しってことに行き着いちゃうんですよ。


で、現在の狩りかたをしてますと、正確に測った値ではありませんが・・・

 ゾンビ : 経験値 60~70%  メル -50k

 フォクシ : 経験値 45~55% メル 80k

だいたいこんな感触です。

経験値効率とメル効率がありますけど、最終的には・・・

黒字狩りで経験値貯めた方がうまくない?  

ってことです。

メルを貯めれば勝手に経験値も溜まる。

今後はこれを考えながら狩っていきたいと思います。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-02-20 12:41

ゾンビデビュ~


♪ゾンビママになろ~、強酸性ゾンビ~


・・・


さてLV52になりましたので、ゾンビデビューしてきました。

命中は申し分ないほどあるので、必中でした。


ただ・・・被ダメ多すぎΣ( ̄口 ̄;


接触で200、攻撃で250、さらに毒で15・・・・
火力が足りないので、くらうくらう。

ありえないほど塩ラーメン食いまくりです。


経験値の方はというと、昨日はみかんとグル狩りさせて
もらったので、ガンガン吸いまくりでした。

ちょっとしか狩れなかったので、正確にはわかりませんが、
80~100%/h出るんじゃないですかねぇ。グル狩りで。

ソロだとまだまだマズイ感じですね。(被ダメのせいで大赤字)


なんで、今後の動きとしては、

 みかんがINしている → ゾンビ
 そうでなかったら → フォクシ

という感じでしょうか。

LV60になったら血スノも装備できるようになるので、
殲滅力もUPするはずなんでそれまで我慢してください>みかん

@8ですが・・・orz


さて、そろそろ3次も近づき初めてきていますので(気が早すぎ)、
3次での行動指針なんかも考える必要が出てきてます。

カザライは鉾メインで育てました。
カザギリは槍メインで育てようと思ったのですが・・・

歯翼月牙がLV80の武器だった・・・orz

ってことです。

スペハンの強化品でも持ってれば、バスター先上げでがんばろうと
思ったのですが・・・あんまり露店でも見かけないような・・・


なんで、考えているのが以下の通り。

 LV70~80 鉾スラッシャー30(血スノの有効活用)
 LV81~90 槍バスター30(槍スラッシャーを1振り)
 LV91~93 槍スラッシャー11(タゲ取用)
 LV94~   エレジ10・サクリ15・ブラッド20・ロア5でお終い?

まぁ、LV70台とかは駐車場・金融で狩ることが多くなるので、
スラッシャーが有効かと。
その後バスター上げて武器庫にいけるようにしとかないと。
(エレジの1先振りは転職時に振ってたほうがいいかな?)

あと、今回は泣く泣く削った龍血を振ってみようかと。
黒字狩りするにはもってこいのようですのでw

そのうちDK育成の方もUPしていきたいと思います。



あ、今日もSSねぇや・・・orz 字ばっかでごめんなさい(^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-02-17 12:27

古巣で狩り開始

LV50になったということでエオス8Fを脱出し、オルビス大陸へやってきました。

狩る候補として考えていたのが・・・

 1)Jrイエティ
 2)ヘクタ
 3)フォクシ系


早速狩ってみた所以下のことがわかりました。

 1)Jrイエティ

   エルナスのすぐ横のマップということで、移動は楽チン。
   ただこのマップは人気が有りすぎです。
   いろいろ回ってみましたが、時間帯によっては全Chうまってることも。
   まぁ、ドロップがうまいというのもありますので仕方ないかなぁと。

   時給:50~60%/h  被ダメも少なくすむので、メル効率もGOOD。


 2)ヘクタ
  
   ここは沸きが非常によろしい。メルドロップも中々いいです。
   ただ、遠距離魔法攻撃ということもあり、被ダメがかなり増えます。
   火力低目の時は被ダメが多すぎてちょっと・・・

   時給:55~65%/h  被ダメ多すぎて、メル効率はorz。


 3)フォクシ系

   ルナ・サンフォクシを狙ってみました。
   沸きは申し分無し。メルドロップも中々。
   昨日は3時間ほど狩りをして、装備ドロップ4個、知力マント10%1枚、
   闇・知クリ各1個という状況。
   マップ内の移動も多いので、飽きずに狩ることが出来ますね。

   時給:50~60%/h  被ダメ小さく、チャリクエ品にも期待できてGOOD。


こういった感じなので、当分はフォクシに篭りっきりになるかと。
ここで我慢して、メルを貯めていく予定です。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-02-15 12:22