その後


by FreedomLikeAWind
カレンダー

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サクチケタイムが22時からなので、その前にいろいろとMMORPGを探して見ました。

すると、あるわあるわ。
今まで見かけたことも無いようなオンラインゲーがいっぱい。(面白いかどうかは不明)

そのなかでひときわ気になったのがDECOonline
キャラがリアルだけど可愛い系。しかも高LVの武器とかもう・・ハァハァ
WEAPON好きにタマリマセン。


で、早速クライアントをダウンロードしてIN。

・・・かなり3Dを使用しているようです。
この時点でユーザーを選びますね。Hi-Specマシン持ってないと辛いかも・・・


で、3時間ほどプレイしてましたが、結構面白い。
というかなんかこの感じどこかで・・・と思いながらやってましたが判りました。

これ基幹システムがROSEonlineと同じなんです。おそらく。
スキル・アイテム使用の部分とか、アイテムのグラフィックにも見覚えが・・・

戦闘の感触はかなり違います。
コンボシステムというのがありまして、C-Z-X-Xとか押していくとコンボカウンターが溜まり、そのあとの必殺技系のスキルにつなげることが出来るなど。
タイミングよく押さないとつながらないので、なかなか緊張するシステム。

しかも、最初に選ぶ国によって、戦士・アーチャー系か魔法系が決まってしまうので、間違うとアウチ。

まだβ版ということもあり、もうちょっとという場所がいっぱいありますが、今後に期待というところでしょうね。(今でも十分遊べますけど)

LVが上がってくるとサブスキルみたいなのがあって武器や防具を作れたりとか。
楽しみなこともいっぱいです。


今後はこのDECOとメイポを掛け持ちしながらやってみようかな。
まぁ、まったりとやります。
やれる範囲で(^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-01-31 12:27

ほんとに雑記

ここ数日いろんなことがありましたので、まとめて報告を。


<スキーへLet’sラゴーツアー>
土曜日、5:30~スキー出発。(実際には遅刻者がいたので6:00~でしたが・・・)
雪も降っていなかったので、9時前には九重スキー場に到着。
土曜日ということもあって、中々の人の数でした。

俺はスキーでもなく、スノボでもなくスキーボードなので、
いきなり新しく追加された中・上級者コースからスタート。

いいですねぇ、やっぱりスキーは。
午前中は昔の感(3年前)を取り戻しながら滑っていました。

午後、コース脇にコブとジャンプ台があるのを発見!
短い板なので、ふつーに滑ってもツマンナイ。やっぱジャンプでしょ。

最初はかなりのへっぴり腰で飛んでましたが、重心を前に置くように心掛けて
かなりこけなくなりました。

ただ、最後に滑っていたときに事件は起きました。

それまで飛んでいたジャンプ台の手前に少し角度があるジャンプ台があったので、
これぐらい大丈夫だろうとたかをくくっていってみたところ、

ジャンプ台進入

 ↓

以外に角度があることが判明

 ↓

それまでの重心移動ではおっつかないレベルだった

 ↓

あれ、目の前にスキー板が見える

 ↓

あれ、何で視界が空になってるのだ?

 ↓
 ↓
 ↓

背中から着地(落下)

受身も取れなかったので、「もふっ!」って息がもれました。
しばらく身動きがとれませんでしたよ・・・

まぁ、こんな痛い思いをしてもやっぱり面白いスキーボード。
飛んだり・跳ねたり・転んだり、自由気ままに滑ってこそ楽しめるってもんです。
やったことない皆様おすすめですぞw

今日会社にきたら13人中10人ぐらいが筋肉痛・打撲をうったえてました( ̄口 ̄;
やっぱり日ごろからの運動が大事だなぁと実感。
今度は子供を連れて行こうと思いますよ(^^


<PSPのゲーム>
そのスキーの行き帰り中でやっていたのが「BURNOUT LEGENDS」というゲーム。
内容は車をぶつけたりしながらレースだったりという単純な内容。
ですが、・・・おもしろさ∞。半端なく面白かったです。
久々に燃えるゲームという感じですね。やりがいもありそうだし。
PS2にも前作が出ているらしいので、中古屋巡って購入予定です。
やったことある人いるかなぁ?


<子供の歌>
最近ではいろんな場所で歌を覚えてきているみたいで、
お風呂に入っているときなどに歌ってくれるんです。

けど・・・うるおぼえが多すぎて別の歌になっちゃってます。

最近一番うけたのが「サザエさんのオープニング」
(以下悠杜の歌から抜粋)



お魚くわえたドラ猫 おいかけ~て

はだしで かけてく

幼稚なサザ~エさん

皆が笑ってグ~

お日様も笑ってグ~

グ~ググググッグ~

今日ーもいい天気~

サザエさ~んは愉快だなぁ~


意味は合ってなくもないんですけどね(^^;
最後なんかエンディングと混ざってるし。

また新しいの聞いたらUPしますw


<メイポの話>
土曜日は疲れ果ててINできず。
日曜日も眠かったのでちょっとやってやめました。

最近はもっぱらカザギリでのINです。
LVは39。エオス8Fで廃狩りの日々になりそうな予感。
(大体50分で1LV上がるペースですね)

1ヶ月で3次転を目指してますが、後はIN出来るか出来ないかだなぁ・・・
50過ぎたらゾンビいくので誰か吸わせてね~(-o-
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-01-30 12:50

鉾と槍

バスターとスラッシャーの与ダメ差に愕然としてカザギリを育成し始めたのですが、
よくよく考えてみると、本当にダメなのか?という気がしてきました。

確かにバスターは火力はあるけども、攻撃範囲が非常に狭い。
(カザライもバスター12まで上がってるので使ってみたのですが狭い狭い)
敵が大量に沸くマップでは逆に効率を下げるのではないかと・・・

要は、沸きの良いマップ:鉾スラッシャー、沸きの悪いマップ:槍バスターということでしょうね。

あと、単に周りの人とのLV差が見えてきているような気も・・・・LV1=攻撃1ですからね。
強くなる為にはコツコツLV上げるしか方法がないのかな。


ただ、気になるのがスキー板の問題。
これが攻撃速度が普通。今までの槍は何?という状態になってます。
恐らくサフボ並の回転なのか?

今気が付いた、緑は幹部Aドロップなんだ。
じゃぁ、駐車場で狩ってる場合じゃないな。金融だ金融。
というわけで、金融でグル狩りしたい人募集。
ありえない速度で狩って見せますぞw



あ、明日九重にスキー行ってきます。約3年振りのスキーたのすぃみ~。
ただ・・・・5:30出発orz
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-01-27 12:27

えっちらおっちら

なんとなく題名変えました。わかりにくいですからねぇ~。
ついでに背景も変更中。新しいの考えないと・・・

昨日のパッチでブラックリストが追加されましたねぇ~。
とりあえず「詐欺師です」とか叫ばれた人をポチポチと登録することにします。
(BLに載ってても拡声器は見えるとか微妙すぎますが・・・)

さて、誘われもしないので、カザギリ育成にいそしんでいますが、なかなかマゾイ。
カザライの時はどうだったのかなぁと思い出してみましたが・・・・ミリ。
もう4ヶ月も前のことですもの、無理ですって。

その時はDKになりたくてがむしゃらに狩っていたんだと思われ。
スラッシャーに慣れきった体にはスラブラの狭い範囲攻撃は辛すぎます・・・・


そんなこと言ったってしょうがないので、モリモリ狩ってますが。
LV35になりました。今日でLV36になりそうなのでいよいよ銀→金スノへ。

とりあえず+57のやつが2枚あるんで、30%を1枚貼ってみようかと思います。
暇なんで。

闇職人さんのようにはならない様自戒しなきゃ。



さて、ギルドの紋章についてですけど、何か希望あります?
つーか、5Mの出費は痛すぎですが・・・・orz

しばらくフォクシ・ルイネルに篭って黒字狩りするかな・・・
それともぺぺ・ヘクタ狩りか・・・
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-01-26 12:23

ギルド登録してみました

昨日は枕を探していて遅めのIN。(みかんどうもありがとうございました)
でもってチャックマ狩りから開始。

e0073341_12101551.jpg

まぁ、なんだ。
ここのモンスター狩ってるとどっちが悪者なんだか・・・
裸でスノボ持ってる男の方が明らかに悪人です( ̄口 ̄;

LV30台はつらいなぁ。
プログレも上がりきらず、ブースターも使えず。
なんか地味~~な狩りをしておりますよ。


その後、みかんが駐車場を確保した様子なので吸わせ開始。
途中からえなぺも加わり3人で狩り。
e0073341_1213316.jpg

吸わせてるとはいいながら、HSのおかげでソロ狩りと余り差は無し。
みんな美味いんだったらドンドングル狩りするべきですね。

いつでもお誘いください。吸わせますぞw


んでもって、ギルドを再登録するということでオルビスに移動。
e0073341_12163089.jpg

マストの取り合いでした(^^;

前回の「Feel At Ease」(自由気ままに)はあまりにも分かりにくかったので、
今回は分かりやすく日本語で。

皆に案を尋ねたんですが・・・センスバラバラΣ( ̄口 ̄;

 カザ : かたっくるしい
 やき、みかん : おもしろすぎ
 りだ、よよ : 萌

結局カザの案を押し切り(?)、気に入らなかったら変更ということで決定。

e0073341_12202729.jpg

絶対領域」に決まりました(^^; 

まぁ、この名前の由来はと言いますと、エヴァのA.T.フィールドってやつから来てるんです。
A.T.F=Absolute Terra Field 直訳すると絶対恐怖領域。

ようは他人との(心の)境界線みたいなものです。
分かりやすくいうと、心の知れた家族とかが車の隣の座席に座っていたとしても別に何とも感じないと思いますが、これが見ず知らずの人だった場合・・・居心地悪いですよね。

そんな壁を乗り越えて仲間になった友達(そんなに重くないか?)なのでこういった名前を考えてみました。
今後ともそんな壁を取り払いながらバーチャルの世界で付き合っていけたらなぁと期待。



ね?かたっくるしいでしょ?
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-01-25 12:30

カザギリ2次達成

昨日も遅めのINでしたが、アリの巣で狩り開始。
どうもソロで狩っているとアリ巣1よりも2の方が効率がいいような・・・・
クルクル回りながらの狩りになるのでモチベーションも保てるし。

そんなこんなで1時間弱狩りをしてLV30達成。
早速いってきましたよ転職。

まぁ、ルーパンと火ボアなのにも関わらず、命中補正もせずに突入してMISSが目立ちましたが・・・

e0073341_12114639.jpg

無事スピアマンになれました(^^)v
1週間経たずに2次転できたので、この調子で1ヶ月LV70を目指してみようかと。


その後、ルディに渡ったところで1時をすぎていたので寝。
今日はチャックマ狩りというところでしょうかね。
プログレが上がらないと、ホワイトチュー・ピンクックマはMISSが多そうなので。
(LV補正分もあるかも)
うまくいけば60%素早さ(靴)も・・・多分無理でしょうけど( ̄口 ̄;

今日中にLV33までは持っていきたいもんです。


おまけ:

クエストもボチボチとクリアしている状態で、昨日古びたマントを手に入れました。
いや、ほんと古いわ。

んで、そのクエストでボアの牙も手に入ったので、ジューンクエやってみました。

e0073341_12192457.jpg

久々にいいもの出たw


■ファイタースキルチャート&狩場情報更新
  
[PR]
by FreedomLIkeAWind | 2006-01-24 12:21
また表示を元に戻しました。
理由は2箇所変えるのが面倒くさいから
以上。


さて、先日すもさんに誘われジャクムに逝ってきました。

前回と同様の6人x2ptでしたが・・・ ものすごく回線が遅かったのは気のせい?
ここまでラグは発生しなかったよなぁと思いながらスラッシャー連発してました。
(時々反対向いて殴りつづけてたのは秘密)

昨日も金融で狩してても同じような感じだったんですよね。
どうも、回線の弱い人がマップに入ってきたとたんラグ発生がある様子。
人の回線なんだから関係なさそうな気がするんですけども・・・
サーバーが弱いんでしょうねぇ( ̄口 ̄;

どうも回線落ちが激しかったらしく、最終的には7人で2本目落としたところで撤退。
お疲れ様でした。

その後、ルディに移動して、みかん・イヴとMDM狩り。
まぁまずくは無いけど効率が微妙だなぁとか思いながら狩り。
でもって、ショーワに移動した後、D子を狩っていて初めて気が付きました。

サクチケ忘れてるΣ( ̄口 ̄

俺のばかぁ~~orz



カザギリの話:

アリの巣に篭り始めました。
昔は賑々しかったアリの巣ですが、今では閑散としたものです。
アリ巣1でSHOPワープを使いながらソロ狩りしてますよ。

現在LV28と50%。1時間ぐらい狩れば、転職ですな。
・・・あ、カニクエ1回もやってないorz
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-01-23 12:23
カザライがLV104になりました。
バスターが使い物になるまで@6。 遠すぎです・・・orz


カザギリの方ですが、こちらもLV18になりました。
久々にファイターをやってみると、攻撃範囲が狭い狭い。
スラブラとかこれぐらいの範囲だったっけなぁ~と、スラッシャーの素晴らしさを実感。

というより、この距離感に慣れないとバスターを使い始めた時に困る恐れが・・・

まぁ、習うより慣れろでがんばりますよ。



さて、皆さん育成はほとんどの人がめいぽ同盟を参考にしていると思います。(私もそうでした)

戦士のスキルはバイタライズMAXにした後、パワスト→スラブラと振るようになっていますが、
もっと効率よく育てれないかなぁと考えたわけで。

で、考えたカザ式ファイター育成Ver0.1

バイタライズMAXまでは変わらずに、パワスト1→スラブラMAX→パワストMAXの順へ。
何故こうしたかと言いますと、狩場との関係があります。

LV10以降、狩っていくモンスターとして上げられるのが、スルラ・ピグ・リボンピグだと思います。
この3種の狩場の特徴として、まとめて沸くというのが挙げられます。(だから人気も高かったり)
そのため、単体攻撃のパワストよりも範囲攻撃のスラブラを先上げしたほうがいいのではと
考えました。

実際スルラでLV18まで上げましたが、かなりの効率が望めると思います。

e0073341_12333022.jpg


かなり汚い画面ですみません。
赤丸で囲ったところが、スルラがまとめて沸くポイントです。
上下移動をしつつ、まとめて狩ることによって殲滅速度をUPさせます。

ピグに関しても、海岸でまとめ狩りが出来るので効率UPが望めるのではないでしょうか?
(こちらはこれから検証に入ります)


ただサブを育てても面白くないので、いろいろと検証を重ねながらカザ式DKを確立してければと
考えてます。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-01-20 12:08


■スキル情報■
e0073341_12282184.gif


■スキルチャート■
e0073341_12283298.gif


■カザ流ドラゴンナイトの育て方■

・スキル振り

  LV70/80台で最も経験値効率の良い敵は手下Dになります。
  そのため、駐車場・金融で特に効果を発揮する鉾スラッシャーを先上げします。
  槍関係スキルを上げた後、黒字狩り効果のブラッドを上げていきます。


・ステータス振り

  基本はSTR全振りで。ただ火ブルの必中は120ですので、足りない場合はDEXにも
  振ってみましょう。

    
・武器

  強化品も出回ってますが、値段が格段に上がります。
  強化運を持っている人であれば自分で強化した方が安上がりでしょう。
     
・狩る時の注意点

  自分の攻撃力と敵のHPを考慮して、赤字にならないように狩りましょう。

■狩場情報■

LV70~71:
  ゾンビ (鉾スラッシャー1では痛すぎますので・・)

LV71~:
  手下D (73あたりから微黒字傾向になります)
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-01-19 12:46
DKの情報を更新するにつれ、カザライの育て方を失敗したなぁと反省の日々。
ここまで槍と鉾の火力に差が出るとねぇ・・・武器庫とかでは特にもぅ。

というわけで、サブっ子を育成開始しました。当然DKを作ります。
装備も使いまわしが可能なのでお金もあんまり掛かりません。
(というよりカザライも武器以外は金掛けてないもんなぁ・・・)

SS貼ろうと思ったんですが・・・家に忘れてきたorz

名前は「カザギリ」です。(風霧)

とりあえず昨日1時間ぐらい狩ってLV11までなりました。
チャリクエで育てようかなとか考えてるんですが・・・面倒くさいから無しかな。
スルラをゴリゴリ狩ることにしますw(サクチケ有で25だから、20匹=チャリクエ1回分)
圧倒的に早い気が・・・

さて、昨日みかんに誘われINしたものの、ココに拉致誘われて武器庫へ移動。
ナイトさんも1人来ていて3人で狩り開始。
途中から投げ+DK(本物)も加わり、ありえないぐらいの効率が出てました。
昨日の目標が66%だったのですが、85%まで上がってましたよ(^^;

狩るんだったら武器庫だなぁと再認識。はやくみかんを育成しなくちゃ。

で、本物のDKのバスターを見て、サブっ子の育成にも力を入れなきゃなぁと再認識。

何はともあれ・・・ 私に自由な時間を~o(´^`)o



え?無理?orz
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2006-01-19 12:22