その後


by FreedomLikeAWind
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年ラスト投稿

本当に今年は変化の年だったような気がします。

メイポをはじめて1年以上になりますが、現在の友達に出会うまでは
スタンドアロン型のゲームと何ら変わりない感じでやってきていました。

ですが、大人の友達に出会えたことにより環境が一変。
話す・遊ぶ等のコミュニケーションが非常に充実し、
INするのが楽しくなってきました。

来年もこのような関係が続けていければと切に願います。


さて、カザのLVも99と75%というところまできました。
運良くINできれば今年中のLVUPも・・・

ただ、今夜はPRIDE・K-1・お笑いとテレビに忙しい予定ですので、
昼間にちょっとだけINできるかどうか・・・多分無理かな(^^;

ではまた来年お会いしましょう。
皆様よいお年を。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-12-31 11:25

久々の大物ドロップ

昨日はINした直後にすもちゃんから武器庫へのお誘いが。
早速お邪魔して右側部分で狩らせてもらいました。

回数を重ねるにつれ、被ダメを少なくする狩り方が分かりだしてきましたが・・・
それでもやっぱり被ダメ大きすぎΣ( ̄口 ̄

火球はダメ0なんですけど、火ブルを倒すタイミングと火球を受けるタイミングによっては
ダメが発生しちゃうんです。
安地から攻撃すればいいんですけど、どうしても沸きを考えると移動しながらってなるので
火球をバンバン受けながら攻撃しちゃうんです。
なんで知らぬ間にじわりじわりと被ダメが増える状況。

・・・でも、Dだから火球ダメ0なんだよなぁ。
他職業だったらと考えると・・・ブルブルブル


すもが落ちた後、とりあえずがんばってみようとソロ狩りを開始。
このLVでソロ狩りって無謀すぎなのかな?

でもD子の倍経験値稼げます。倍以上メル失いますが・・・・orz

そんなこんなでLVUP。99ですよ。@1
今年中に100はいけそうな予感。(もしかすると今日いけるか?)

さらに、ロヘンドロップ!! 久々に大物をドロップしました(^^
攻撃は標準ですがね(^^;

・・・つーか売れるのか?
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-12-29 12:14

ドット絵師

ここ最近メイポにINするものの、このLVになると中々上がるわけもなく、
でも人知れずLV98の50%まで上げているのは秘密。
今年中に100いけるかいけないか(IN出来るか出来ないか?)微妙なところで。

最近はまっているコレピクですが、アイテムを自分で作成できるというので
久々にドット絵についてお勉強中の毎日。

メイポもドット絵なんで、よーく見るとものすごい書き込まれ方がしていて、
NEXONやるなぁ~とか関心したり。

ただ、メイポは2D表現ですが、コレピクはクオータービューの擬似3D表現なんですね。
ここが問題で、光の当たる方向、それに伴う影の部分等を考えないと、
のっぺりした画像になったりするんですね。(2Dっぽい)

まずアイテムを作成する際には、そのまま書いてしまうと立体感がなくなってしまうので、
下の図をベースに作成します。

e0073341_1221742.gif


上が天井側の面、下が床面になります。
これをベースとして作成すると、きっちり立体感が出るようになりますよ。
ただし、色も変化させないとのっぺりして×。

とりあえずは自分の部屋を再現してみようかと思案中。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-12-28 12:42
いやぁ~年末ですねぇ~。
クリスマスもあっというまに終わり、気が付けばもう年末。
今年一年なにやったんだっけ~って感じですね。

年末と言えば、毎度苦労している年賀状作成!

毎年毎年、子供の写真をとって自分でデザイン+印刷を行っているので、
かなり労力を費やします。

先日デジカメを購入しまして、今回はその画像を使って作成したんですが・・・

めちゃめちゃきれいやん!

さすが8Mpxともなると違いますねぇ~。
インクジェット用はがきに印刷しても、かなりきれいですよ(^^
デザインも決まって、中々の自信作。

自分の分を40枚ほど印刷したあと、親から50枚印刷を頼まれ、
昨日はひーこら言いながら印刷してました。


で、メイポもちょっとだけINして80%まで上げ。
そのまま98にと思ったら、みかんにとんでもないものを教えてもらいました。

コレピクというコミュニケーションソフトなんですが、アイテムが自作できるんです。
しかもそれを人に上げたりとか、貰ったりとか・・・・

サイズが32x32だからドット絵も飽きずに作成できるんです、これが。
結局2時間ほど作成に費やしましたよ(^^;

自分の部屋を作る為、しばらくはハマリそうな予感w
←のカザライの家にってところをクリックするといけますよ。(ただし、コレピクのインストが必要)
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-12-26 12:18

新メンバー加入!

昨日もスカイプでお話していると、みかん側に電話の音が。
発信先はローズ時代にお世話になった真琳。

つないでみようということになり、久々(三ヶ月以上ぶり)にお話しました。

そんなこんなで、メイポやってみなよ~とかお誘いしたところ、
早速インストを開始してくれた様子。

と、ここでみかんは緊急退避して落ちてしまいましたが、
このあとも話しながらメイポの進め方について教えてきました。

ただ・・・言葉では教えにくい!!ということもありまして、
新キャラ作ってみました。

e0073341_1559405.jpg

名前のセンスが微妙なのはスルーの方向で・・・

久々にキャラ作ってみると、クエストが追加されとされとる。
戦士を作るのであれば、サクチケ無しで丁度LV10になるころにすべて終了する感じですね。

まったく初めての真琳にはすべてが新鮮らしく、
ジャンプ失敗して落ちてははしゃぎ、墓ドロップしてははしゃぎと楽しんでもらえてる風でしたw

e0073341_1631548.jpg

e0073341_1651591.jpg

そのうちの1コマw

真琳は魔を目指しているので、クエストもそこそこで終了。
LV8になり、転職したのを見届けてから落ちましたw (このとき時間は4時)

ローズもやってメイポもやってってなると大変だと思うので、
しんどくない程度にがんばってもらえればなぁと期待してます(^^


おまけ:
e0073341_1664974.jpg

ついに500位を切りました。

目指せ100位!!(無理)
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-12-23 16:07
昨日はアドルがクリスマスマップで遊んでいるということでお邪魔しに行ってきました。

e0073341_1212475.jpg

アドル・・・Rがw

アドルの飾り付けはすごい!の一言でした。
なかなかセンスあるなぁ~と感心しちゃいました。そのセンス吸わせてください。



そこでアドルのお友達のイヴさんと初めてお話しました。

e0073341_12161464.jpg

みかんが色々とお世話になっているようだったので名前は知っていましたが、
合うのは初めてでした。(友録もしてもらいましたw)


そして赤鼻クエが実装されているということなので、早速行ってみると・・・・命中+1(^^
かなりウハウハでした。1ヶ月のみの使用ですがね(^^;

その後、すもと武器庫で狩り。
う~ん、赤字だけど経験値効率がありえない( ̄口 ̄;
昨日はLV上げる予定ではなかったんですけど、LV97に上がっちゃいましたw


24日のクリスマス会に向けて、星・月・太陽の欠片集めをしとこうかなぁ。
きらきらしたアイテムはツリーに映えることがわかったんで(^^


おまけ:

サクリで10000overが出るようになりました。
e0073341_12201685.jpg

・・・まぁ、稀にですけどね( ̄口 ̄;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-12-22 12:20

久々に強化してみました

昨日は子供も早めに寝てたので、21:30頃にIN。
サクチケタイムでないので狩る気も無く、露店巡りしてみました。

まぁ、何を目的にしてるわけでもなかったのでフラフラと巡っていますと、
全身素早30%が目に止まり、

「3.2Mかぁ、高いなぁ・・・・」

とか考えた瞬間購入ボタン押してました。orz
いやぁ、持ってたバトルロード強化しなかねぇ~。宝の持ち腐れですからぁ。



・・・早速、強化開始。

e0073341_12142072.jpg

ハチからの頂き物です(^^

祈りましょう、祈りましょう・・・・ ペタリ

e0073341_12164364.jpg

来ちゃった・・・やはり30%とは相性がいいようです。(成功率7割)

ここからチキン貼りすればDEX+18。(このチキン野郎!!)
今装備中のタオルがDEX+10なので、命中率+8→+18へUP。

命中丸薬飲んで140overを達成しました(^^)v
当分の間は強化もお休みできそうですな。


一安心して、金融で狩り開始。

カリカリカリ・・・・ 

で、LV96になりました。

その後、貴さんとグル狩りをすることに。

e0073341_12232848.jpg



サンタ+赤頬がかわいい(^^
センスがいいなぁと関心してしましました。(クリスマスまでの限定らしいです)

久々に金融でグル狩りしたんですが・・・・

うまぁぁ~~~!!

経験値効率はソロとほぼ変わらない感じだったのですが、メル効率が全然違う。
メルUPスキルの効果って絶大なんだなぁ。(悠のときは余り感じなかったなぁ)

2時までと思っていたのですが、1時に近づくにつれ、眠気が・・・
かなりやばかったので早めに落ち。

また一緒に狩りしてくださいませ。m(_ _)m
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-12-21 12:28

悪魔の文書その後

昨日は寒さにもめげず割と早めにINし、蜜探しを再開。

まぁ~、そんな簡単に出るわけも無く、なぜかMがぽろぽろとドロップ。
手持ちが3個になったので、みかんにおすそわけ。

e0073341_12195920.jpg

うむ~。こうやって見てみると結構俺も派手?

んでもって足りない文字を集めにルイネルに行く途中、なぜかまたMをドロップ。
なんかM多すぎじゃない?

その後クリュにもMをプレゼントし、Christmasも無事集まりました。

そのクリュからの情報で「もうすぐイベント終わっちゃう」みたいな感じだったので、
それはいかんと、カニングに移動。

e0073341_12235969.jpg

開け屋ってまぁ適当な名前だこと・・・・


で、サファイヤを集めるのも面倒だったので、10000メル払って開けてもらったところ、

e0073341_1225165.jpg

ん?嫌がらせ?ここでサファイヤ原石とは・・・

気を取り直して2回目実行
e0073341_12254611.jpg

ふ~ん。ま、使えるだけましかな。

ま、こんなもんでしょ。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-12-20 12:19

蜜を求めて(???)

ここ最近南国といえどもありえない気温になってまして、
土曜の深夜とか、部屋の温度計がマイナス側に・・・
当然メイポする気力も無く土日INせずじまいでした・・・orz

最近個人的にメイポ離れが進んできたような。
メイポ<睡眠になってきてます。やっぱり寒いのがなぁ・・・


ま、それはさておき金曜夜のSSがあったので、忘れないうちにUPしとこ。

金曜夜は・・・思いだせん。orz


たぶん、すも夫婦に誘われ武器庫で狩り。LV95になったような・・・

その後、金融に行くも、効率の悪さにゲンナリして、みかんの狩場に移動したような・・・

それから新大陸に移動するときにバルx2に遭遇して、
撃破しようとがんばったものの、MISSが多くて全くダメじゃんっていってるさなかに
見学者(みかん)が墓ドロップしたような・・・

で、以下のSSにつながったような・・・だめだ、記憶がなくなってる(^^;

なぜ新大陸に移動したのかは謎。(ルイネル目的?)
気が付くとネペンシス狩りを開始。
時間も遅かったんでがら空きでした。

さて蜜でもドロップしないかなぁと狩ってますと・・・
e0073341_12152753.jpg

お、Mじゃん。 求めてなかったけど不意にドロップ(^^

その後もドロップは続くも・・・
e0073341_1216832.jpg

e0073341_12164189.jpg
e0073341_1217378.jpg
e0073341_12171517.jpg

まぁ、求めてない物ばっかりドロップ。(Mx2はホクホクでしたが)

んで、気が付くと「MAPLESTORY」が揃っていることに気が付き。
e0073341_12184938.jpg

行ってみました。

e0073341_12191366.jpg

まぁ、あとは交換だけですかな。

ただ、皆の話を聞いていると・・・たいした物でないんだよね(^^;
せっかくなんで交換しに行ってみようと思います。(INできれば今日だな)
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-12-19 12:20

最近の話など

ここ最近IN率が極端に悪くなっているんですけど、いろいろと理由があるんです。

1.体調のこと

 この前から肋骨の前と後ろが痛かったんで病院に行ってみました。
 診断結果は「六感神経痛」だそうです。なんか神経が痛むと肋骨に沿って痛みが出るそうな。
 やっぱり寝っ転がっている時に、悠にドスドスと乗られるのが原因なのかなぁ。
 
 でも今は痛いんではなくて、なんかチクチクすんなぁ程度。(じゃあ関係ないじゃん)

2.気候のこと

 いくら南国とはいえ、いくら庭先にソテツの木が生えてるとはいえ、冬はやってまいります。
 当然寒いです。いつもINする10時過ぎともなると結構な寒さ。
 しかも、パソコンが置いてある部屋にはコタツonlyなので、暖も取れない状況です。

 でも、たんぜん着て、あったか着てるので寒くは無いです。(これも理由じゃないや)

3.睡眠のこと

 ご飯を食べたあとなどは、1Fの居間で皆でテレビ見ながら過ごします。
 もちろんコタツに入りながら。
 子供も眠くなり、さぁ2Fの寝室にと連れて行ったあと、布団も最初はひんやりしてるんで
 しばらく添い寝をするんです。
 
 これがイカン!! 

 子供の寝息には睡眠効果があるらしく、スースーっと聞いているうちに自分までスー。
 しかもあったかいっていうのもプラスされるみたいで・・・
 
 ・・・はっ!と気が付くと2時とかorz サクチケタイムすぎてるじゃん。

 で、また寝。


俺がINしてきたときは、子供の寝息に勝ったんだなぁと脳内変換してください。
 
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-12-16 12:28