その後


by FreedomLikeAWind
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久しぶりの金融へ

みかんの新メインもチャリクエでLV20までUPしたということで、
そろそろ自分もLVUPをと金融に逆戻り。

・・・やっぱりウマいです、経験値は。

それにしても最近Dのドロップ率が向上したような気が・・・

昨日も1時間半ぐらいの狩りでしたが、

金スノx2、ゴムチューブ、盗賊の鎧(青なんとか)、弓全身とか。
まぁ、屑アイテムばっかですけど・・・( ̄口 ̄;

昔投げをやってた頃はしょぼしょぼのドロップだったような・・・調整されたのかな?

そんなこんなでLV88にUP。

12/14でサクチケ切れるので残り約半月。

半月でLV10UPってのは廃なのかなぁ・・・・多分違うと思うけど。
とりあえず3ヶ月でメインのLV追い越すのが目標ですかね。
@4・・・余裕かな(^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-11-29 12:15

最近の話

ここ数日でいろんなことがありましたんで、それの対応に終われる日々・・・

最近ではチャリクエ品集めでフォクシに篭りっきりの日々ですよ(^^
でも・・・・メルウマ~~!!

ちゃっかり資金集めも出来るとあり(経験値はマズですが)、
地道に集めているところです。

し・か・も、サンフォクシの欠片で60%知力マントも貰えるので(運がよければですがw)、
一石二鳥ときたもんだ。

しばらくは経験値無視で狩りつづけ、資金貯めに入ろうかと思ってます。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-11-28 12:18

思いがけず

昨日も遅めのIN(体操みながら寝てました・・・)。しかも今回SS無し・・・orz


手始めにゾンビ狩りをしてみましたが、まぁまぁってとこですかね。
ほぼ1撃でゴリゴリかれるので(スピードもあるしw)、経験値は1.8%/5分ってとこで、
メルも、30k/5分ってところでした。

回復もほぼ使用せずの狩りなのでかなりの黒字が予想されますが・・・・


つまんね( ̄口 ̄;


左右に行ったり来たりのマップなんで眠くなるんですよね。
金融も同じなんですけど、あちらは気を抜くと凸↓なんで、緊張感が違います。

というわけで、また金融に戻り狩り開始。

最近思うのですが、Dって気前よくなってません?
昔はぜーんぜんドロップしなかった気がするのが、最近はいろいろとドロップしてくれます。
青龍うんたらはくれませんけど・・・

ここでみんなが4chでお話会をしているということがわかったので移動。

久々にみんなでお話してきました。
やっぱりみんな落ち着きが無くっていいなぁとつくづく思いました。

ハチは中々INできないようで、合うのも久しぶりでした。
ローズの世界でもがんばってもらいたいものです(^^

で、そのハチにプレゼントいただきました。

な・なんと・・・・バトルロード(緑)!!

ほ・ほしかったんだぁ~。これでDEX強化もはかどるってもんです。
+4は大きいなぁ。

でもこのバトルロードは・・・チキン貼り決定!!
「このチキン野郎」と言われようともチキン貼り決定です。

全身素早さ30%は手に入りますけど・・・なんせ強化すべきバトルロードが全くの未入荷。
こんな状態で呪い書なんて貼れませぇ~ん。

強化運が無いことは、自分自身が重々承知してますんで・・・orz


とりあえず残りはイヤリングの強化か・・・お金いくらいるんだか( ̄口 ̄;
またUG済み品探すかな(自身なさげ)
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-11-25 12:25
LV60から+95血スノを愛用していますが、そろそろ火力がほしくなってきたなぁということで、
久々に露天を巡ってみました。

・・・が。



月牙刀売ってねぇ~~~!!( ̄口 ̄;


正確に言うと、売っていることは売っているのですが、+90とか+92とか・・・・
くあちゃんの+95、+96に比べるとしょぼすぎです。
(30%書1回分のリスクが増えますからねぇ・・・)

とりあえず強化品をと探していましたところ、[+107 STR+10 25M] というものを
見つけました。

現在+14相当ですからね、格段の火力UPが期待できますが・・・25Mとは・・
エモに相談してみたんですが、やはり高すぎとのこと。

ま、そのまましておいてもしょうがないので、「15Mでヨロ」と書き込みしておきました。




で、深夜(上までは朝方の話です)。 手下Dに飽きたので(飽きてばっかりだな、おい)、
新大陸に移動。

みかんのサブ育成も兼ねてサンフォクシ狩りにいってきました。
まぁ、効率としてはマズぅでしたが、久々の狩場で楽しかったですよ(^^

でまぁ、カリカリカリとしていますと突然内緒が・・・

「あーてすてす」
「いますかぁ?」

・・・ん?知らない名前。これはいわゆるパス抜きってやつ?
とりあえず放置しておいたところ、

「月牙15Mで売りますよ」

・・・おお、露店の人だったみたいです。(名前なんか覚えてませんw)

さっそく取引しようとサブでフリマに移動したんですが・・・

「合言葉をどうぞ」

????言われてないけど・・・

とりあえず、

「開けゴマ」

っと言ってみたところ・・・

「ぶっぶぅ」

「正解は」

あぁ~ん いや~ん そこはやめて~ (はあと でした

大爆笑でした(^^

無事(?)取引も終了し、早速装備してみました。
e0073341_12252072.jpg


素の攻撃力が2250超えましたよ(^^

たこ焼き有りでダメが6000オーバーというのがチラホラと。
(平均でいうと、4500~5000の間でしょうかね)


これで武器に関しては一段落。
もうちょっとLV上がったら上を目指してみたい気はしますけどね(^^;

あとはバトルロードの強化+命中手袋ってとこでしょうか。

手持ちメルが半分になってしまったので、黒字狩りをやらなくては・・・がんばろ。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-11-24 12:29
←にDナイト育成プランというメニューが出現してますが、スルーの方向で。
現在記事まとめ中です(^^;

壁になっているのが・・・文章作成能力の無さorz
ま、ぼちぼちUPしていきたいと思います。

昨日は12時過ぎと遅めのINでした。・・・歌番組見てたらコタツで寝てましたorz
この時間だと、駐車場・金融と空きも増えてきているので早速見つけ出し狩り開始。

で、最近気になっている、「駐車場と金融はどっちが効率いいの?」というのを測定してみました。

 ■検証方法
 
   それぞれの狩場で5分間での経験値獲得%を算出し平均。(ソロ)

 ■測定データ

   駐車場 : 3.2% 3.0% 2.9%
   金融   : 2.9% 2.8% 2.9%

 ■結果

   経験値効率としては駐車場の方が上。
   ただし被ダメも駐車場の方が上のため、メル効率では金融の方が上。

どちらも約3%の効率となりました。
時給だと36%弱になると思われるので、計算すると1.5Mの効率となります。

どちらがいいかといわれますと・・・
ソロ狩りなら金融、グル狩りなら駐車場というところでしょうね。
あまり変わらないと思いますが、駐車場の方が眠気は↓ですね。移動が多い分。

この狩場は時給2.2M付近まで上昇するそうなので、
そのLVになったときに卒業ということでしょうかね。

-----------------------------------------------------------------------------------
11/23計測

   金融   : 3.2% 3.0% 3.1%

狩り方を変えたら効率も変化しました。まだまだ検討の余地ありですね(^^
   
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-11-22 12:30

新鮮

昨日も変わらず金融へというところでしたが、
みかんが駐車場でソロ狩り中ということでお邪魔しました。

駐車場って広すぎて効率悪いなぁ~と思っていたのですが、
なんのなんの、狩り方さえ覚えてしまえば効率は金融と同等(若干↑?)なことが判明。

途中みかんの墓ドロップ等ありましたが、無事にLVUPしました。
LV84ですよ奥さん。
なかなかINする時間が取れないのでそれほどまでに上がりませんが、
このまま金融にこもり続けてLV95ぐらいまでにはもっていきたいですなぁ。


あまりにも最近D相手ばっかりだったので、気分を変えるため新大陸に移動。

で、船で骨バルさんに遭遇w
e0073341_1223110.jpg

投げのときにはおそろしくて相手しようなんてこと考えたことありませんでしたが、
戦士だとHPがあって安全。

とりあえず1発殴ってみましたがMISSだったためあえなく退散。
まずは骨バル退治が目標ですな(^^;


最初ルイネル狩りを体験。

・・・・NEXONマジックのおかげで、魔法攻撃ダメ0。ウマ
まぁ、火力がもちょっとほしいかなぁという感じですかね。
あと沸きがもうちょいほしいところではありますね。(贅沢?)


その後、ルディに移動しデスマリオネット狩りを体験。

移動の際、初めてドアというものを体験。
みかんとCHが違っていて「ドアが出らん」とか叫んでました(^^;

ま、無事移動し、アドルとも合流。
e0073341_12275648.jpg

めろめろの画像取り損ね・・・orz

で早速狩り開始したんですが・・・・マズ

e0073341_12301063.jpg


マップが広いのと、火力が圧倒的に足りないのと、魔法ダメは0だけど、接触で1200とか・・・
(ダメは0でも飛ばされて落ちたりとか)

ま、当分来ることはないでしょうな( ̄口 ̄;


ただ、新しい敵を狩ったのでモチベーションが上がりました。
よ~し、がんばってD狩るぞ~!!


あ、そうそう。最近はず~っとDにこもりっきりですが・・・・完全黒字です。
やっぱスラッシャーはうまい。ほぼノーダメですからね。

ドロップも中々いい感じで、大和・九龍刀・LV60両手鈍器・力マント30%x2
知力マント30%(これはみかんに上げて闇行きになりましたw)・・などなど。
70%書もいろいろともらってます。

が、青龍なんたらはまったくですorz。
これが一番ほしいんだけどなぁ(^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-11-21 12:48

暇だったので

復旧も無事完了しました。
過去データがすべてぶっ飛んだのは痛かったですが(^^;

HDDもう一台増設を検討します。

さて、今日も変わらず金融だったのですが、
Dを狩っているとマント・呪70%魔力の書をよく落としていきます。

そのままにしておいても邪魔なので、貼ってみることにしました。

1枚目・・・ご期待通り闇行き Σ( ̄□ ̄;

2枚目・・・成功
3枚目・・・何も起こらず
4枚目・・・成功

で、できあがったのが・・・
e0073341_1562456.jpg

はい、いりませ~ん。
ほしい方は遠慮なくどうぞw(無料で差し上げます)


今日の狩では呪30%力マント書をドロップ。
赤マントに貼るかな・・・
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-11-18 01:58
昨日もINするなり金融狩り開始。
最近平日とか少なくなってきましたねぇ。みんな土日ねらいか?

途中でみかんが合流。さらにくおおが合流。

そしてLVUP。81ですよ。



でもってSS1枚も無しorz



いや、SSは撮ったんですよ。撮ったんですけど・・・




HDDクラッシュ!!!Σ( ̄口 ̄




今朝の出来事でした(><)
この前もいきなり消滅してたりとかあったし・・・酷使しすぎなのか?
安心を得る為、もう一台増設予定です(^^;

今日は帰宅後ユカバリリカバリ開始予定。

・・・メイポINは無理ですな( ̄口 ̄;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-11-17 12:18

LVあがってばっかり(2)

INしたところ、すごい切りが良かったので思わずSSw
e0073341_12105976.jpg

ついに3ケタ台に突入ですかぁ~


で、装備欄がいっぱいだったことを思い出し店売り開始。
e0073341_12122798.jpg

頂き物もかなり含まれてます・・・・ 
金融ドロップ品を売って1.5Mになりました(^^


さて、早速金融をと探していましたが、やはり中々・・・・
ですが、狩場運の良いみかんが16chをゲッツ!!

お邪魔してカリカリカリ・・・・・

HSウマ~~~~!!

なんですかこの経験値・・・・
INしている限りはみかんとグル狩りを続けたいと思います(^^

12時を過ぎ、みかんが寝落ちしたのでソロ狩り開始・・・
1時からメンテなので(いいかげんにしてほしい)、それまでみっちりと狩り・・・

そして・・・

e0073341_1217264.jpg

LV80台に突入~~~

その後10%まで上げたところで終了。1日100%上げてるペースですな(^^;

今日はメンテ最終日とのこと・・・とりあえず1時までがんばります。
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-11-16 12:19

LVあがってばっかり

なかなか子供が寝てくれなかったので11時過ぎにIN。
終わりは1時と予想されたため、みっちり2時間狩りまくり。


e0073341_1212396.jpg

月牙刀・バトルロード装備まで@1

ただ・・・

 めろん起動中のため、月牙自力強化決定・・・orz
 バトルロード手に入らず・・・orz

誰か売ってくださいm(_ _)m

スラッシャーも28まで上がり、ダメもたまに5000OVERが見られはじめました。
後は純粋に武器強化とLV上げのみですね。


で、この後のスキル振りを考えているんですが・・・

 1) エレメントレジスタンス 1
 2) サクリファイス 3

ここまでは決定です。(純粋鉾マンなのでとりあえずバスターは捨て)

この後からなんですが、

 3) サクリファイス 30
      or
 3') ドラゴンロア 30

Dナイト中最高ダメを誇るサクリを上げるか・・・
Dナイト中最大範囲攻撃を誇るロアを上げるか・・・

みかんが言うにはサクリはあんまり意味ないよ~とのことですが・・・
ロアは使う場所が限られてくるしなぁ・・・HP消費するしなぁ・・・

火力LOVEの私としてはサクリ→ロアの順で行こうかなと考えております。
(どうせルイネルがウマくなるのはLV90以降でしょうからねぇ)


今日も出来る範囲でLV上げがんばります(^^;
[PR]
by FreedomLikeAWind | 2005-11-15 12:28